ピザ屋プリンの35過ぎたらやらなきゃいけない話

アンチエイジング、アレルギー、ダイエット、子育て

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日続けることの難しさ

朝起きた時は気分が良かった。 それが今はどうだ。 肩が痛い。目が疲れる。そして、自己嫌悪でいっぱいだ。 やろうと決めた事をコツコツ続ける。それができなかった時、自分を許せる人はどんな人だろうか? 多くの人と同じように私も自己嫌悪でいっぱいにな…

子供を本好きに育てたかったら、本を与えてはいけない。

こんにちは。ピザ屋プリンです。 私がこのブログを始めた理由の一つに、 子育ての経験から「やったほうがいいこと」と 「やらなくていいこと」を共有したい。 という思いがあります。 子育ては正解がないからこそ悩むし、 試行錯誤の繰り返しです。 だからこ…

身体を動かしたいなら、高尾山に行ってみよう。

高尾山に登ってきました。 運動の苦手な私は、子供の頃から体を動かさずに 過ごしていたのですが、 30過ぎた頃から、体を動かしたいと思うことが、 時々出てきました。 おそらく、運動不足による体調不良を実感するようになり、 運動の必要性に気づいたのか…

自信の話

まだブログを始めたばかりで、誰にも見られていないうちからこんなことを考えるのはおかしいのだが、もしもこのブログが知り合いに読まれて、さらに書いているのが私だとバレたらと思うと、消えてしまいたくなる。 きっと私は真っ赤になって、照れ笑いを浮か…

英語学習にはNetflixが費用対効果抜群

Netflixなんかを観ていると、やたらあちらこちらでカップルが成立して 愛は衝動か? 私の経験上、愛は衝動とは真逆のところにある。愛は耐えるものだ。 人は獣であってはならないが、動物である事を忘れてはいけない。 動物の持つ欲求を知り、上手く付き合っ…

昼ごはん

お昼も魚。 とは決めていたものの、、、 今まで昼は麺とか、丼とかすぐに作れるものが多かったから、何を作るか迷った。 面倒じゃないもの、、、ということで、鯖缶を使ったお好み焼きにしました。 [メニュー] 鯖缶のお好み焼き 材料(2人分) 白菜 2枚くらい …

ランドセルは必要か?

https://news.yahoo.co.jp/articles/0fe7279e4e3f6f4c7d73d760fc191464235a2c85 この記事を読む前からずっと思ってる。ランドセルは必要か?? 重く、大きなランドセルを背負うことは必要なのか? ランドセルの平均価格は6万円。 そのお金、ほかに使えるので…

目の話。子供は2時間外で遊ばせよ。

子プリンは、目が悪いです。私自身、強度近視で、 レーシック済み。 夫も目が悪いので、遺伝もあるでしょう。 日本には、科学的根拠のない民間療法的な近視治療が 溢れています。私もそれで何十万も無駄にした一人。 その話はまた別の機会にして、今日はデー…

情報通の力を借りていじめを解決する

こんにちは。ピザ屋プリンです。 『まんがでわかる「学力」の経済学』という本を読みまして。 いくつか、忘備録&情報共有として、ブログに書いておきたいと思います。 まずは、「情報通の力を借りていじめを解決する」ということ。 友達から受ける影響は良い…