ピザ屋プリンの35過ぎたらやらなきゃいけない話

アンチエイジング、アレルギー、ダイエット、子育て

身体を動かしたいなら、高尾山に行ってみよう。

高尾山に登ってきました。

f:id:pizza_ya_pudding:20211114214255p:image

運動の苦手な私は、子供の頃から体を動かさずに

過ごしていたのですが、

30過ぎた頃から、体を動かしたいと思うことが、

時々出てきました。

おそらく、運動不足による体調不良を実感するようになり、

運動の必要性に気づいたのかもしれません。

そして、汗をかくと気持ちがいいのです。

あんなに運動は嫌いだったのに、不思議だ。

ジムに行ってみたこともあったのですが、

お金もかかるし、一人で黙々と運動する感じが

私にはあまり合わず。。

仲間が欲しいと、地域の体育館でやっている体操教室に

行ってみたところ、お爺さん、お婆さんばかりで、

「こんなおばあちゃんとチーム組むのは嫌でしょ?」

「い、いえ!とんでもありません!!」

…なんか精神的につらくてやめてしまいました。

その後は時々YouTube や アプリを使って

たまに運動していたのですが、

今日、高尾山に登って

「こ、これだ!!」

と、衝撃が走りました。

仲間とわいわい話をしながら汗をかく気持ちよさ!

ちょっときつい程度の負荷も丁度いい!!

明日はきっと筋肉痛でしょう。

仕事で疲れたのとは違う、久しぶりの筋肉が疲れている感じ。

こういう体の動かし方を毎週できたらいいのになぁ。